双葉学園杯・FDSスポーツ大会2018が開催されました!
FDSブログ先週、毎年恒例のFDSスポーツ大会が開催されました!去年は残念ながら会場が改築工事中だったため、約1年ぶりの開催となりました。学生達は全力で競技に参加し、大きな歓声が体育館いっぱいに響き渡りました。今年はどこのチームが優勝したのかな・・・?
その様子をご紹介します☆
選手入場。FDSでは視覚情報デザインコース、立体空間デザインコースと大きく2つの学科に分かれ、そこから各学年ごとに分かれて全部で7チームにも!各チームの代表2名ずつが選手宣誓を行い、FDSスポーツ大会2018、ここに開幕です。
第一種目は「ソフトバンク日本一!おめでとう記念大縄跳び」 縄を回す人と飛ぶ人が息をぴったり合わせて合計回数を競います。みんな上手だったよ~!
二種目は「愛の手作り玉入れ」約600個近くの手作り玉を一生懸命かごへと投げ入れます。この競技は接戦で、最終的には僅かな差で視覚情報デザインコースが勝利!
「なんちゃって大玉ころがし」バランスボール(大玉)をバウンドして三角コーンをくるりと回り、さあそこから全力ダッシュ!
続いては障害物競走。ゴールまでに用意された障害物をなんとか潜り抜け、最後は初心に戻り縄跳びをしながら大疾走!次の仲間へバトンタッチ。ここで午前の競技は終了し、午後はムカデ競争からスタート。
ムカデ競走の後は「FDS・何でも知ってる〇×クイズ!」FDSの学生ならば誰もが知ってる!?みんなは何問答えられたかな?
全問正解したのは立体空間デザインコース1年の間田くんでした!FDSでは密かに人気(?)パンダのぬいぐるみと記念撮影。ユニークな問題や、普段よく観察していないと気づかない問題まで。間田くん、全問正解おめでとう~!
朝9時から始まったスポーツ大会もそろそろ大詰め。「仮装競争とマト当てポイントUP!」では床に散らばった無数の衣装・アイテムの中からお題にそった物を探し出し、いかに早く仲間に着せて完成させられるかを競います。各チームに配られた完成写真を手がかりに、無事に仮装することはできたかな?その後は最後の大逆転、的当てポイントUPに挑戦。
最後の種目はチーム対抗リレー。ここでは先生たちも参加しましたがコテンパに…(笑)全ての競技が終了し、いよいよFDSスポーツ大会2018の優勝チーム発表の瞬間が。今年の優勝チームは…
立体空間デザインコース3年チームでした~!総合得点は624点。逆転優勝でした!FDSの学生はデザインを学んでいますが、運動が得意な学生が多いんです(*´▽`*)
最後に全員でしっかりストレッチも忘れずに。これにて双葉学園杯・FDSスポーツ大会2018 閉幕。
福岡デザイン専門学校ではデザインの勉強はもちろん、こうした学生が楽しめる行事をたくさん開催しています。また来年も学生たちが楽しめるスポーツ大会にしていきたいですね!みんな、お疲れさまでした!