大学生・社会人のあなたへ
なりたいを
あきらめない
FDSでキャリア進学
大学生、短大生、社会人などさまざまな経験を経た後に
FDSへ入学し、デザイン業界の職種に就職する先輩が
たくさんいます。
しっかりとした専門技術を身につけることが、
求められる人材への第一歩。
FDSは、本当になりたい自分をめざす
みなさんを
全力でサポートします。
キャリア進学者全員に特別な学費支援
「好きなこと」をあきらめなくていい
そんな世の中になっている
-
企業に求められているキャリア進学者
近年、企業が新卒者に対し、専門性を持った即戦力な人材を求める傾向が強まっています。つまり、学歴、コミュニケーション能力だけでなく「専門的なスキルを持っているかどうか」が就職に大事な要素になっています。
近年、企業が新卒者に対し、専門性を持った即戦力な人材を求める傾向が強まっています。つまり、学歴、コミュニケーション能力だけでなく「専門的なスキルを持っているかどうか」が就職に大事な要素になっています。
-
本当に好きなことを仕事にする人が
増えています大学や短大を卒業後、やりたいことを仕事にするためスキルを求め専門学校へ進学する「キャリア進学」人口は毎年約2万人と言われています。また、転職やキャリアアップを目指し、社会人から専門学校へ入学する人も増加しています。
大学や短大を卒業後、やりたいことを仕事にするためスキルを求め専門学校へ進学する「キャリア進学」人口は毎年約2万人と言われています。また、転職やキャリアアップを目指し、社会人から専門学校へ入学する人も増加しています。
-
あなたが目指すのはずっと残る仕事
クリエイティブ業界今後20年のうちに今ある職業の約50%がAIに奪われると予測されています。しかしその中で医師や看護師などと並び、デザイナーなど、創造力やコミュニケーション力を必要とするクリエイティブ職は無くならないという予測が出ています。
今後20年のうちに今ある職業の約50%がAIに奪われると予測されています。しかしその中で医師や看護師などと並び、デザイナーなど、創造力やコミュニケーション力を必要とするクリエイティブ職は無くならないという予測が出ています。
大学生・社会人にFDSが
選ばれる6つの理由
-
通常3年→2年で卒業!
大学の単位を活かせる編入学大学や短大、デザイン専門学校で30単位修得していれば、その単位を活かして本校の2年次に編入が可能。最短でプロの道を目指せます。
※授業は1年次生と同様の基礎デザインプログラムからスタートします。 -
キャリア進学者だけの
特別な学費支援!FDSではキャリア進学者の皆さんに、初年度の前期10万円後期10万円、合計20万円の学費減額のサポートをおこなっています。デザインを学ぶには、PCや画材等の出費が必要ですので、減額することで少しでも援助になれば幸いです。
-
デザイン・美術未経験でも大丈夫!
FDSの入学者の約8割は、過去にデザインを勉強したことがない人たち。経験者もそうでない人も足並み揃えて基礎から学び、夢を掴んでいます。それでも不安なあなたには入学前に無料で受けられる初級デザインスクールをご用意しています。
-
学費が安くチャレンジしやすい!
キャリア進学を希望する皆さんにとって、学費はとても切実な問題。デザイン系専門学校の初年度の学費は福岡では115万円程度で、東京では更に高く130万円程度。本校は少しでも皆さんの負担を軽減するため、福岡の中でも特に学びやすい金額に設定しています。(2024年度初年度学納金110万1000円)
-
在校生の5人に1人がキャリア進学者
FDSの在校生の約5人に1人が、さまざまな経験を経て入学したキャリア進学者。ひとり目立ちするのでは?なんて不安も大丈夫。学生生活やイベントを通して、年齢の異なる生徒とも仲が深まり、互いに高めあう存在に。
-
プロになるための就職サポート
学内企業説明会、就活セミナー、インターンシップ、個人カウンセリングなどのプログラムを用意し、一人ひとりの希望が叶う就職をサポート。本校が持つデザイン業界とのネットワークを活用し、マッチング率の高い就職サポートを行なっています。
キャリア進学で入学した在校生
-
視覚情報デザイン分野
3年中田 百香
ウェブ制作会社に内定
長崎大学
FDSに編入学
「やってみたい」に真剣に答えてくれる
先生と環境が整っている入学前は大学で文化人類学や社会学などを学んでいました。就活が始まるタイミングで改めて自分のやりたいことを考えたとき、ずっと興味があった「デザイン」のことが頭に浮かびました。一度しっかり向き合わないときっと後悔すると感じ、思い切ってFDSに入学しましたが、本当によかったと思います。「やらない後悔よりやった後悔」という言葉があるように、少しでもやってみたいという気持ちがあるのなら、試してみるのも手だと思います。FDSには、やってみたいという気持ちに真剣に答えてくれる先生方と、受け入れてくれる環境が整っています。
(2023年2月)
-
視覚情報デザイン分野
1年中島 庵
サラリーマン
FDSに入学
もっと早く行動すれば良かった
もともと製造業のサラリーマンをしていました。趣味で友人のグッズなどを製作をすることがあり、それが本当に楽しく、本格的にこの道のスキルを学びたいと思い、改めて人生の進路を考えはじめました。それから様々なデザイン系の学校を見学しました。FDSのある先生に私の好きなイラストレーターを見せ、「この人みたいになれますか?」と質問したら、「君次第だが、この学校に来たら実現できる。」と言われたことが印象に残っています。入学した今思うことは「もっと早く行動すれば良かった」です。悩んでる方がいたらFDSの先生に相談してみてください。
(2023年2月)
-
知りたいことを知りたい時に
ご相談いただけます! -
もっとFDSを知りたい方
先生に会って直説相談したい方