福岡デザイン専門学校

デザイナーに求められる能力は多種多様です。
カタチや色を決めて、モノをつくったり、グラフィック表現をしたりする職業という認識が一般的ですが、
何かをつくりだす能力の裏には、実は膨大な思考力とそれを言語化し他者に共有する能力、
美しく、あるいは機能的にカタチにする能力の両方が求められます。
これらの能力を習得するために開発したのが、本校の提供する4つのデザインプログラムです。

デザイン教育プログラム デザイン教育プログラム

Department学科

デザイナーへの扉を開く、2つの学科。

福岡デザイン専門学校には、デザイナーを目指す全ての方を対象とした3年制のクリエイティブデザイン学科と、19歳以上の方を対象とした1年制のイノベイティブデザイン学科の2つの学科があります。

クリエイティブデザイン学科3年制

クリエイティブデザイン学科

1年次は、全専攻共通の基礎造形をしっかり学び、グラフィックからプロダクトまでを一通り経験し、2年次から専門性を高める各専攻へと進みます。基礎、実践、応用プログラムと3年をかけて学びますので、卒業時にはプロとしての第一歩を高いレベルからスタートできます。

詳しく見る

イノベイティブデザイン学科1年制

イノベイティブデザイン学科

基礎、実践、応用、高度の4つのプログラムから1年間、自分に合ったプログラムを修得します。

詳しく見る

Major専攻

基礎から実践へ。
進みたい分野の専攻を決め、
プロのクリエイターから高度な技術と知識を学ぶ。

1年次に学んだ「デザインの基礎」を土台に、より高度なデザインを修得するため、2年次には3つの専攻からひとつを選択し、知識や技術を本格的に高めていきます。プロのデザイナー・クリエーターが講師となり、専門的な演習・課題に沿ってデザイン実習をしていくことで、課題抽出からリサーチ、企画制作、プレゼンテーションといったデザイン現場でのプロセスをこなしていくことで、チカラをつけていきます。

主な授業