先日、佐賀県立有田工業高校(デザイン科)の高校生や先生方、約40名が福岡デザイン専門学校(通称:FDS)へ学校見学のため来校されました。毎年 大型バスで遠方より見学に来ていただき、ありがとうございます。

福岡デザイン専門学校(FDS) 有田工業高校FDS見学会
今回はグラフィックデザイナーである武永先生の「自分独自の缶バッジを作ろう」の講義が行われました。自分を表すとしたら、をテーマに高校生たちも一生懸命考えていました。

福岡デザイン専門学校(FDS) 有田工業高校FDS見学会
自分をどう表現するか、皆さんどんどんアイディアを書き出していきます。

福岡デザイン専門学校(FDS) 有田工業高校FDS見学会福岡デザイン専門学校(FDS) 有田工業高校FDS見学会
鉛筆と色鉛筆、パソコンでと、それぞれが思い描いた完成の形に近づけていきます。完成まであと少し!

福岡デザイン専門学校(FDS) 有田工業高校FDS見学会
みなさん それぞれに素敵な作品ができましたね!

物造りの楽しさを体験していただいた後は、1階へ移動してFDSの学生が制作した作品を観ていただきました。実際にFDSに入学した先輩たちの作品を観て、感じてもらうことで有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。またぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております。

posted by MORIMOTO.