FDSを卒業した先輩たちの今をご紹介しています。さて今回は、ディスプレイデザインの現場から。

>>>《ヒリュー装美株式会社
原田さんが勤務している、ヒリュー装美株式会社は、

主な事業内容は・・・
展示会やイベント会場での企画・設計・デザイン・制作・施工・運営。
その他、看板デザイン、シーズンディスプレイ、式典、学会、セールスプロモーション・・・等
事業領域は・・・
展示施設、商業施設、ホテル、屋外イベント・・・等 九州エリアを中心に活動。

福岡デザイン専門学校(FDS)ヒリュー装美株式会社 卒業生インタビュー
FDSの卒業生でヒリュー装美株式会社に勤務している、原田さん。

福岡デザイン専門学校(FDS)ヒリュー装美株式会社 卒業生インタビュー
さてそこで、FDSを卒業後、ヒリュー装美株式会社でデザイナーとして活躍している原田さんに質問してみました。

—————————————-
原田 聡子(2006年度卒業生)
立体空間デザインコース卒
——————–

Q. この会社では、どのような仕事をしていますか?

業務内容は多岐にわたりますが、主に展示会でのブースデザインやイベント会場でのレイアウト・サイン等のデザイン、クリスマス等のシーズンディスプレイ等、空間をデザインすることがメインとなります。その他、グラフィック物件ではポスターやフライヤー、看板デザイン、広告等も行います。

Q. どんなことに気をつけて仕事をしていますか?

クライアント様の要望を満たすのはもちろん、自分の中でテーマや方向性を決め、伝えたい事がより良い形で表現できるように心がけています。

Q. 入社して、嬉しかったことや楽しかったことは何ですか?

私はPC上での作業がメインなのですが、自分がデザインした物が様々な人の手が加わり形になる様は、みんなでひとつの事に向かう様子が感じられてワクワクします。また、手がけたモノや空間に人が集う姿を見ると、喜びを感じます。

Q. これから入学を検討している方へ向けてのひと言。

街で目にするディスプレイに心惹かれ、私も誰かの心を動かすことがしたいと漠然と思ったことがきっかけで、今に至ります。デザインの道に不安や疑問も多いかと思いますが、私は道しるべを福岡デザイン専門学校で見つけることができました。自分が興味のあるものに対し、素直に進んでゆけば後悔はないと思いますので、楽しみながら頑張ってください。

ご協力いただいたヒリュー装美株式会社のみなさま、ありがとうございました!

posted by NIIHARA.